>NEWS 2012年

 

【完成見学会】2012年11月25日「空と緑の楽しみhouse」完成見学会を開催します

 

「どこに居ても家族の気配が感じられて、皆の趣味が楽しめる家にしたい」という要望をうけ、
空に開放した家族皆の空間が一体となった家に仕立てました。
ピアノやギターや読書も楽しめる皆の為の"ホビールーム" ダイニングには、"薪ストーブ"を設えダッチオーブンをいれて料理も楽しめます。そんな、家族がほっこりとすごせる、楽しみのつまった家です。
お施主様のご好意により、見学会を開くことになりましたので、ぜひお誘い合わせのうえお越しください。
詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください。


日時:2012年11月25日(日曜日)10:30〜17:00
場所:千葉県船橋市高根台

 

【完成見学会】2012年10月21日「緑と共に過ごす みんなの家」完成見学会

 

親御さん夫婦とお姉さん、そしてお子様2人の若世帯のための店舗併用住宅になります。
木のぬくもりと柔らかな光。そこで家族がみんなで過ごし、子供達ものびのびと成長する家。ご主人の気持ちを形にした住まいになっています。
緑を利用しながら涼しい風を入れ、冬には日差しのぬくもりで過ごせます。
大きな子供達が走り回れる空間でありながら、自然の力を利用し省エネを考えた家です。
お姉さんとお母さんが営む美容室の前にも緑を植え、訪れる人と街角に瑞々しさを与えます。
植栽は夏には西日も遮ってくれます。
多世帯の住まい方、街中にありながら緑を生かした住まい方を体感いただければと思います。
お施主様のご好意により、見学会を開くことになりましたので、ぜひお誘い合わせのうえお越しください。
詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください。


日時:2012年10月21日(日曜日) 10:30〜17:00
場所:東京都豊島区

 

【物件完成】「LIXILショールーム東京」オープン

 

私どもが手掛けさせていただきましたLIXIL(※)様の「LIXILショールーム東京」が8/17よりオープンいたしました。このショールームは、LIXILの日本最大級となるフラッグシップショールームに位置付けられています。
「トータルに住空間を提案する」というコンセプトに基づき設計いたしました。 「いい住まい」というテーマによる、住んで気持ちのよい住空間を4つの具体例を使って体感できるように展示しています。

 

住まいは室内のみならず、屋外の環境によっても作られるものです。
今回その屋外の「光、風、緑」が体感できる「環境コリドール」を住宅展示のまわりにめぐらせています。
光の移ろい、窓を通り抜ける風……。
リアリティのある「いい住まい」をぜひ、ご自身で体験いただければと思います。

「LIXILショールーム東京 WORKSページ」はこちら>>

見学は無料です。詳しくは下記にお問い合わせください。

LIXIL様の「LIXILショールーム東京スペシャルサイト」はこちら>>

住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー7F(受付)
電話;03-4332-8888(代表)/03-4332-8890(予約専用)
休館日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始
営業時間:10:00~17:00
交通:[公共交通機関] 東京メトロ丸の内線「西新宿」駅1番出口より徒歩約3分

※株式会社LIXIL(リクシル)は、トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEX(旧 東洋エクステリア)の住宅関連トップブランドがひとつになって生まれた会社です。


 

【募集】「ハイツ ワンギイ」入居者募集中

 

葛飾柴又にほど近い葛飾区鎌倉に完成いたしました賃貸住宅「ハイツ ワンギイ」では、現在入居者を募集しています。
SOHO+ワンルーム住居や夫婦2人での生活を考えた、戸建て感覚でご利用いただける間取りになっています。
詳細な物件紹介はこちらになります。
入居のお問い合わせは、以下の不動産会社宛てに直接お問い合わせください。
石川土地建物:電話 03-3658-7406 賃貸料:120,000円/月(管理、共益費込み)
石川土地建物のページはこちらへ


 

【イベント出展】OZONE「建築家と建てた理想の住まい100選」

   

新宿のOZONEにて開催される「建築家と建てた理想の住まい100選」に出展いたします。
「OZONE家づくりサポート」登録建築家の住宅設計事例の中から、さまざまなライフスタイルを送る家族の住まいを紹介する展示です。
展示は6つのテーマに分かれています。その中で「ごはんがおいしくなる家」というテーマにて、「土間のある家」をパネルと模型にて展示しています。

建築家と建てた理想の住まい100選
会期:2012年2月16日(木)~5月8日(火)※水曜日(祝日を除く)休館
時間:10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE(6F 特設会場)
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
主催:リビングデザインセンターOZONE
入場料:無料
詳細はこちら


 

【TV放映】2011年12月4日「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2011

 

キッチン水回り部門 第2位受賞致しました。
「回って広がる食卓」
バラバラだった台所の機能を集約し、キッチンの動線を整理。更にダイニングテーブルは、柱を軸にリビング側に大きく回転、天板を延ばせば大きく使うこともできるように計画しました。


 

【媒体掲載】すてきな奥さん 2012年1月号(主婦と生活社)12月2日発売

雑誌「すてきな奥さん」1月号で「暖かくて、家族が集まる間取りの家」を解説しました。

すてきな奥さん」のページ


これまでのNEWS

>2013年

>2012年

>2011年

 

Twitter

 

ご質問やご相談などは、Twitterへのリプライではなく、メールまたはお電話でお問い合わせください。常時リプライの確認はしていませんので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

 

大改造!! 劇的ビフォーアフター テレビ放映

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」にて、並木秀浩がリフォームした家が2013年1月20日に放映されました。
TV番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」でのリフォームも数えて4回目をやらせていただくことになりました。築100年経つ家のリフォームで、パッシブソーラーをいかした快適な作りになりました。また、2011年の放送時には「『匠』が選ぶビフォーアフター大賞2011 キッチン水回り部門」にて第2位を頂きました。ありがとうございました。
物件の詳細はこちら>「小さな家3

小さな家3
小さな家3 ダイニングからの眺め


TVにて放映されました

2005年に放映されたました、朝日放送制作の「大改造!!劇的ビフォーアフター」は、「Vol.2 超狭小住宅編1」もしくは「DVD-BOX I(2枚組)」のDVDに収録されています。

ご興味のあるかたは、
Amazon.co.jp
からご購入できます。

Go to Top